スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化繊縮緬のクマ2匹

2006.06.30 01:42|ぬいぐるみ

060630_1



「これから夏に向かうというのに、何故に "Merry Christmas" ?」

実はこの画像、4年ほど前にweb用に作ったクリスマスカードで、友人のwebサイトのBBSに貼付けて遊んだものです。
その後ぷっつりと縫い物から遠ざかってしまいました。

当時は、千代紙のような色とりどりの化繊の縮緬が良いなあと思っていました。
その頃集めたハギレが今も沢山手元にあります。
縫い物から遠ざかっていた間も「そのうちにきっとまた再開したい。」という気持ちは続いていて、その間にも布を集めてきましたが、興味は化繊縮緬から正絹や木綿へ、できれば古布へ、と移っていったのでした。


化繊縮緬と正絹や木綿を組み合わせる事は難しいだろなあと思うのですが、せっかく集めたハギレ達をなんとか上手く生かす方法を見つけられたらなあとも思っています。


カード用に撮影したあと、赤いクマの方は貰われて行きました。
手元に残っている金のクマの方を改めて撮影してみました。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

うまいな~~(^^)

この蒸し暑さの中にちょっと涼しさを感じさせてくれました(笑)

しかしくまちゃんもさることながら、背景とか構図とか、小物の使い方がうまいですよね~
雪さんほんとセンスがいいな~って感じます。写真とか撮ることもすきですか?

わたしは全くセンスがないんで、ほんとうらやましい~(^^)

色合いがいいですね~

赤のクマちゃんもかわいいけど、金色もかわいい~
藍色の反物の上で涼しく感じます。

ありがとうございます×2

ぽんさん、uepiさん、こんばんは^^
今日も暑かったですねえ。
このカードはPCのフォルダの整理をしていたら見つけたので、ご紹介してみました。
話題は涼しげですが、色合いがちょと暑苦しいですね(笑)。
半年も先の話になりますが、今年のクリスマスにも、またこんな風にしてカードを作ってupできたらいいな、と思っています♪

写真は、実は撮るのも撮られるのも苦手です;
愛用のカメラは初代 IXY。いつもデジカメで "パッと撮り" です。
絵を描くコトは大好きで、写真を撮るときも「絵を描くように」を少し心がけるようにしていますが、なかなか難しいです。(^_^;)ゞ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。