スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅茶のパウンドケーキ

2007.03.04 12:15|おやつの時間
本日のおやつは紅茶のパウンドケーキです。


070304_2




ティーバッグの紅茶2袋分を生地に混ぜて、見た目が楽しい感じになりました。何かを混ぜて、焼き上がって切り口がどうなるかを見る瞬間ってわくわくします。
食べたときにほんのり紅茶の風味がして、噛み締めると茶葉の感触が感じられるのがまた良いです。

レーズンも入れましたが、いつも底に沈んでしまうので、今回は刻んで細かくして混ぜました。お陰でほとんど姿が見えません。(^_^)ゞ


070304_3
070304_1

「昭和産業」の「ケーキミックス」を使いました。
ぼそっとした素朴な生地と、こっくりした味(卵3つ使います)が特徴です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメント

ご無沙汰しちょります。

お元気でしたか^^
久しぶりにおじゃましてみれば
なんと手作りケーキだらけ~♪
こういう感じのパウンドケーキ大好きです。
ちなみに紅茶のケーキのとき、飲み物はな~に?(笑)
ホットケーキミックスはよく使います。
日曜日の朝とかね^^

最近、チクチクしてませんね~
巾着のばくりっこのお約束してたのにね(笑)
なにか目標があると頑張るタチなので
色や柄のリクエストをどうぞ♪

無沙汰しちょり過ぎてますっm(_ _)m

michikoさん、こんばんは♪ michikoさんこそ、お元気でしたか?

ミックス粉で作るケーキは、手軽に作る楽しみが得られて、しかーも食べる楽しみと一挙両得なのがいいなあと、目下ハマり中です。
michikoさんもホットケーキミックスを愛用されてるんですね♪ よりシンプルな素材なので、アレンジの幅も広いだろうなあ。

先月は活動休止(過去の実績からして半期に1度くらいのペースで休みモードになってしまうようです...(^_^)ゞ)していたんですが、いざ始めようと思った今月に入って身辺がにわかに忙しくなり、今度は止むに止まれず休止、そんな状態です。(^_^;)
こうして遊びにきてくださる方々には、ホントに申し訳なく思っています。m(_ _)m

来月半ばあたりにはチクチク再開できるかなあと思いますので、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。(-人-)

ご無沙汰しています

こんにちは
もうこんばんは の時間かな
あれぇ?確か 「お針箱」
とか言うような 名前のブログとちがった?
いつの間にか お菓子のブログに。。。
なんて 嫌味ですね(^_-)-☆
おいしそうなもの次から次へと作ってますね

何かとお忙しいようですが おいしいもの食べて頑張ってください。
チクチク再開楽しみにしてます 

ご無沙汰していて申し訳ありません。(>_<)

どらさん、こんにちは。
せっかく遊びに来ていただいたのに、こんな有様で・・・楽しみにしていただいているのに申し訳ありません。(>_<)
こうして遊びに来ていただいて、とても嬉しいです。ホントにありがとうございます。

針箱を開く事もnetで遊ぶ事もままならなくなってしまっているのですが、ココを全くの留守にしておくのもなんなので、うちのキッチンの延長みたいなできそこないケーキをご紹介してお茶を濁しています;

ぬいぐるみ作りは必ずまた再開しますし、気持ちにゆとりができたらまた遊びに伺います。「どうしてるかのう。」と時々覗いていただけるととても嬉しいです。m(_ _)m

どうしてるかのぅ?!

雪さん、お久し振り~
私には目に毒なケーキですぅ(^o^)
でもおいしそう!!!
雪さんに刺激されて私もケーキミックス粉買いそうになるわ♪
焼いたこと無いのに(^_^)ゞ

落ち着いたらブログ再開してくださいね!
それまで待ってます(*^_^*)

あたふたしてるのよのぅ(>_<)

キャロコさん、お久しぶりです♪

実は私も毎週のように作って食べて、最近「ちょと甘いモノ摂り過ぎ?」と感じています。\(*▽* )/
なので今度は体のコトをちょっと考えたケーキを作ってみました。ケーキミックス粉とオーブン機能のついた電子レンジさえあればホントに簡単に作れちゃうので、もし良かったらLet's try♪

Blogの再開を待ってくださってありがとうございます。そう言っていただけて、ホントに嬉しいです。m(_ _)m
実は近々引越を控えていたりします。
手作りを再開するにはもうしばらくかかりそうですが、絶対の絶対に再開します。
遊びにも参ります。約束♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

