
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「日清 お菓子百科」のパウンドケーキ

2007.02.25 11:53|おやつの時間
目下マイブームの「市販のケーキミックスを使ったおやつ作り」。
今日も作ってみました。

先日「さっくり系粉でしっとり系ケーキが作れるか。」を試してガッテンできなかったコトを書きましたが、今日はその対照となったしっとり系粉「日清 お菓子百科」の「パウンドケーキミックス」で作りました。


070225_1



レーズンは今日も底に沈んでしまっています。(>_<)
タネがゆるいから焼いている間に沈んでいってしまうんですねえ。
そして、作り方の「ミルクを30cc加える」代わりに、インスタントコーヒーを30ccの湯に溶かして入れてみたのですが、コーヒーが薄くて色も味も香りも全然コーヒーじゃなくなってしまいました。次はもう少しコーヒーを多くしてみよう。「失敗は成功のママ」。(^_^)ゞ



それよりもコレを見てください♪
070225_2

デジカメ「デキャプリオくん」ことCaplio R5で1cmマクロ撮影したものです。

070218_2
←前のケーキはコチラ(クリックで大きくなります)
比べていただけると、今日のケーキの方がぐっと生地がきめ細かいのが解っていただけると思います。


「日清 お菓子百科」のパウンドケーキミックスはしっとりしっとり超しっとり。
口に入れる瞬間はホント至福のひととき。オススメです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

