
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガーネット・ベリーの携帯ストラップ

2007.01.27 19:05|ビーズの小物
ガーネット玉を使って、先日作ったビーズキット「ベリーのバックチャーム」を真似て携帯ストラップを作ってみました。


070127_1



070127_2

メタルビーズと合わせて、シックな感じのガーネット・ベリー。


コードの方は、最初こんな風に編んでみていました。
070127_3


見た目はかわいいけどストラップとして使うには少し華奢かなーと思ったので(人に使ってもらうので、使用に耐えるかどうかちょっと自信が無くて;)作り直しました。チョーカーなどのアクセサリーにするなら、細い方が綺麗。





最近、携帯電話を新調しました。
で、これまで使ってきた携帯電話を副回線契約して、母に譲りました。
母は携帯電話を持ったコトがありません。これまでに何度となく、いつでも連絡が取れるよう持つコトを勧めてきたのですが、話が進まなくて困っていました。そこへ、契約しているS社でちょうど「月額980円でS社間の通話0円(1時~21時に限る)」という魅力的な料金プランが登場したので、「お古の電話機だし通話はタダ。コレで使い方の練習をしてみそ♪」と、むりくり持たせるコトに成功しました。何かと世間をお騒がせのS社。他社に変えようかなあと考えたりしていたのですが、今回はプチ感謝です。

電話機がお古なのがちょっと申し訳ない気がして、携帯ストラップを作ってプレゼントするコトにしたのでした。使いこなせるようになったら電話機もプレゼントしようと思います。(^_^)ゝ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

