
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オススメのビーズ小物本

2007.01.18 23:43|道具・材料のお買い物情報
ガーネット玉を使ったアクセサリーをいくつか作りながら、
「あーもっと編み方を色々知ってたらいろんな物が作れるのになあ。」
と思ったりしています。
で、お買い物のついでに、書店の手芸本売場でビーズ関係の本をwindow shoppingしてみました。ビーズの本は結構種類があったのですが、その中でひときわ心に残った本があったのでご紹介します。



【エンジェルス・ガーデン/瀬戸まり子著】

【目次】

Venetian(ベネチアン・ビーズ・アミュレット/ベネチアの宴 ほか) Baroque(バロックパンジーのオーナメント/クリスタルエンジェル&ホワイトエンジェルのファンブローチ ほか) Classic(ティーカップのピンクッション/ヴィクトリアン・スクエアボックス ほか) Modern(ベネチアの夕やみ/天使のジュエリーケース ほか)


コレは素晴らしい本だなーと思いました。
表紙がとても美しい。それに惹かれて手に取り中を見てまた「ほおぉー。」と溜息が出ました。
ビーズとレースとエンジェル柄の布などを使ったビクトリア調の小物の本です。バッグ・アクセサリーなどの作品と作り方が載っています。どれもデコラティブでゴージャスでとっても美しくて、眺めているとワクワクしてきます。作り方のお手本としてだけでなく、作品作りにインスピレーションを与えてくれそうな、ぜひ手元に置きたい1冊だーと思いました。

さんざ悩んだんですが、買ってしまうとますますビーズにハマってしまうー、と思いなおして、感動だけ胸に留めて本は棚に戻しました。(>_<)
ビーズ、そしてビクトリアンが好きな方にはオススメの1冊です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

