スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウサギ「ユキノオトシゴ」

2007.01.05 09:21|ぬいぐるみ
070105_1

070105_3





ぬいぐるみを作るときはキャラクターを考えながら作ったり、作っている間にぬいぐるみからちょっとしたストーリーが湧いてきたりするのですが、このウサギは、それをシャットアウトして何色にも染まっていない無垢な感じに出来たら、と思いながら作りました。

070105_2





 素材:
 ・丹後縮緬(ウサギ本体)
 ・絹(ワンピース・耳)



これから作っていくぬいぐるみには和布を効果的に使ったり洋服を着せたりしたいですし、いろんなキャラクターの子が作れたらいいなーと思っていますが、

「誰かにプレゼントする気持ちで作る。」

というのを今年の目標に掲げてみました。
"心を込めて丁寧に、できるだけ可愛く。"
今までもそう思って作ってきたつもりですが、まだまだ。もっと頑張らねば。
新年の抱負です。
それより "カメの歩み" 並の製作ペースをなんとかせねばでは? と新年しょっぱなから反省したりもしつつ、今年も楽く作っていきます。(^_^)ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵!!

雪さん、こんばんは!
とってもかわいい子ですね~
白は汚れも目立つから大変だったのでは・・・

作りながらストーリーが涌いて来たり、洋服作ったり素晴らしいですね~
私は、まだまだそこまで進歩が・・・
私も頑張ります。

おめでとう

あけましておめでとう
新年早々 可愛いのが出来ましたね
ウエディングドレス着て お嫁に行くみたい
カメの歩みなんていいつつ もうこんなのが出来てるなんて・・・すごい!!
それに ストーリーが出来るのが 又素敵
いつも感心します。

年末からのまだ少しのお付き合い
あらためて 今年よろしくお願いしますね

   

あけましておめでとうございます。とっても、無垢なうさぎさんですね(^^)。可愛い~!
いろんな事に惑わされやすい私にとって
年明けに(無垢)って言葉があらためて大切に感じています。まだ、仕事始めには至っていまさんが楽しく頑張ろうと思います。今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます♪×3

>uepiさん
こんばんは♪ 
そうなんですよねー、汗ばむ時期は白い生地は汚しちゃいそうで、触れませんでした。ワンピースに使った生地は古い着物の裏なんで、すでに黄ジミがあって、それを避けて取ろうとして、スカートのボリュームがもう少し欲しいところを断念、裾のフリルなんかは4枚ハギになっちゃいました。
あ、ぬいぐるみになってからも、この子は汚れを気にしなきゃならないのか・・・(^_^;)ゞ

ドールちゃんやベアちゃんを作りながら、向うから話しかけてくるようなコトってないですか?
服を来たぬいぐるみを作りたいなと思ったのは、uepiさんのドールちゃんを沢山見せていただいたからなんです。すごく刺激をもらいました♪
洋服作りはまだまだこれから、て感じですが、私も頑張ってuepiさんや、uepiさんオススメのドール作家・成瀬由紀子さんみたいに素敵な洋服を着たぬいぐるみが作れるようになりたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 


>どらさん
明けましておめでとうございます♪
「ぬいぐるみ」というモノとして生まれたこのウサギ、誰かの手元に渡ったときに生まれてきた意味が解るのかな・・・と、そんなコトを詩にして添えてみました。
まだ知らぬ誰かの元へいつか嫁ぐ日を夢見てるのに近いでしょうか。(^_^)ゞ

「新年明けまして・・・」という言葉が新鮮なうちに、なんとしてもぬいぐるみを作ってupしたいと思って今回は頑張ってみたんですが、先細りにならないように頑張りますので、見守っていていただけると嬉しいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



>のたりさん
明けましておめでとうございます♪
私も「新しい年に新鮮な気持ちでスタートを。」と思って、白いウサギを作るコトにしました。無垢に感じていただけたとしたら、すごく嬉しいです♪

いろんなコトに惑わされることは悪いコトではないと思います。惑わされる数だけ感じたり考えたりするチャンスがあるってコトだと思います。
例えばつまらない例えですが、次はどんな生地を使ってどんなぬいぐるみを作ろうか・・・このウサギを作りながらすでに迷ってます(笑)。また、例えばのたりさんのBlogにupされた1枚の写真の後ろには、のたりさんだけが知っている時間の流れがあったりするのだろう、と思います。
一部分を共有して、そこから何か得られるモノがあるとしたら素敵だなーと思います。 Blogをやっていく楽しみのひとつですね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

