スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごあいさつ~2006年を振り返って~

2006.12.31 01:18|針を持つ手を休めて
2006年最後の1日となりました。
ウサギ「アニー&サリー」を完成させた後は慌ただしく時間が過ぎ、2匹が今年最後の作品になってしまいました。実はその前後にクリスマスツリーの飾りを作りかけていたのですが、ついに完成させられなくて、それがひとつ心残りです。(>_<)



さて、ぬいぐるみ作りが好きで、作ったぬいぐるみをご披露しようとBlogを開設したのが今年の5月28日でした。9月には1ヶ月ほど更新を休んだりもしましたが、こうして無事に半年が過ぎ、新しい年を迎えようとしています。


これまでに、和布を使っていろんなぬいぐるみを作ってきました。






ぬいぐるみ作りを休んで袋物作りに集中した時期も。






ヘタな編み物に挑戦してお目汚しもしました。







他にも縫い物じゃないモノを気まぐれに作ってみたり・・・。


※画像をクリックすると当時のページに飛びます






こうして眺めてみて、自信のない作品もあって恥ずかしかったりもするのですが、自分の手から生まれた作品はどれも可愛いなあと思い返します。
作っていたときのコトを思い出して、時間の流れを感じます。
「これだけ作ったんだなあ。」と思ったり、「これしか作れなかったのかー。」と思ったり。


振り返ると、作品ではない宝物がたくさん残っているコトに気がつきました。
つたない作品にたくさんの暖かなコメントをいただけて、その度にハッピーな気持ちになりました。手作りをされる方の力作の数々を拝見するコトも、私にとってとてもよい刺激になりました。
こうした交流は財産、得難い宝物だと感じています。
Blogを始めたときに「作りたい気持ちを持ち続けるためにBlogを開設しました。」と書きましたが、大正解でした。訪れてくださる方から沢山力をいただいて、「次は何を作ろうかな♪」と今日まで続けるコトができました。
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイトを通して訪れてくださった方、ランキングに投票してくださった方も、本当にありがとうございました。

来年は今年以上にぬいぐるみ作りに力を入れて、ご披露して恥ずかしくない作品を作れるようになりたいです。新しいコトにも挑戦したいと思っています。
Blogを通した交流も大切にしていきたいです。お気軽にコメントを残してください。どうぞよろしくお願いいたします。



皆様、よい新年をお迎えくださいませ。


感謝を込めて。   
穂高 雪 拝



スポンサーサイト

テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

キャー今年もあと数時間!

雪さん、こんばんは!
オールスター勢揃いですね(^o^)
すごいそして可愛いっ♪
私は黒猫ブラッキーが好みですぅ。
来年も可愛い子達を量産してくださいませ!
楽しみにそしていい刺激にさせていただきます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
m(_ _)m

お世話になりました♪

キャロコさん、こんばんは♪
ブラッキーを気に入ってくれたんですねー。ありがとう♪
私も彼は気に入ってます。自分で言うのもなんですが、いい味出してる(笑)。
こうしてズラリ並べてみると、いろいろ反省とか出てくるんですが、それをこれからのヒントにしたいなーと思います。
来年末に同じように並べたときに「アイタタタ・・・。」な気持ちが少しでも減ってますよーに。(-人-)

今年はキャロコさんともお知り合いになれて、ラッキーな年でした。
来年も、私の方こそ楽しみにさせていただきます。びしばし刺激してくださいねー。
ではでは、よいお年を♪

今年もよろしくお願いします

雪さん。
明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログつながりでお知り合いになれ、色々暖かいコメントを頂いて励ましていただきほんとにありがとうございました。
雪さんも、色々新しいことにチャレンジされっる様子、ほんと頑張っていらっしゃるなぁといつもかげながら拝見させていただきました。
コメント残すのがへたくそで、いつも読み逃げばかりしちゃってほんとにごめんね。
新しい年、ことしもまた、雪さんの素敵な作品楽しみにしています。
今年こそは、私も買い込んじゃってる縮緬で何か作りたいなって思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

はるなさん、新年あけましておめでとうございます。
早々にご挨拶を戴きまして、本当にありがとうございます♪

昨年暮れ頃はお忙しいご様子でしたが、小さな夢を確実に暖めていかれるはるなさんのお姿を、素敵だなあと拝見していました。
私の方はあれもこれもと手を出して、こんがらがってこけそうになりながらなんとかやってきた、という感じですが、今年はもう少し作りたいモノを整理して一歩踏み込んでゆけたら、と思っています。頑張りますので、見守っていただけると嬉しいです。
はるなさんの縮緬を使った作品も楽しみに、また遊びに伺います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

