スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウサギ「アニー&サリー」

2006.12.22 22:05|ぬいぐるみ

061222


「サリー、赤ちゃんが生まれたのよ。お祝いに行きましょう。」
「赤ちゃん?」
「そうよ。男の子の赤ちゃんよ。」
「男の子か。ボクと一緒だね。」
「それからね、赤ちゃんにはお姉ちゃんがいるのよ。」
「へえ。じゃあボク達と一緒だね♪」
「さあ、お祝いに行きましょう。」
「うん、早く行こう♪」
「しー。赤ちゃんがいるんだから静かにね。」
「わかった。そーっとね♪」













友人が男の子を出産しました。
記念にぬいぐるみをプレゼントすることにしました。
ベビーちゃんにはお姉ちゃんがいるので、ウサギも姉弟です。
名前は "Anniversary" から「アニー」と「サリー」と付けてみましたが、お姉ちゃんが可愛い名前を付けて遊んでくれたらいいな、と思います。




 素材:
 ・丹後縮緬(ウサギ本体)
 ・モスリン(ワンピースとシャツ)
 ・古布木綿(ズボン)
 ・絹(耳)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 和風へ和風
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい~

こんばんは
うさぎかわいいですねェ
お友達こんな出産お祝い 頂けて 嬉しいでしょうね。羨ましい
私なら 勿体なくて子供に触ったらあかんっていってしまいそう。

わぁ~かわいい!!

雪さん、こんにちは!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーかわいい
ピンク好きな私はとってもかわいい♡
こんなの頂いたお友達、喜んだでしょうね~
素敵なお祝いですね!!

ありがとうございます♪×2

>どらさん、こんにちは♪
出産祝い、しかも生まれたのは男の子。ちょっと違うんじゃないの? と心配だったんですけど、優しい友人は喜んで受け取ってくれました。ヨカッタ。(^_^)ゞ
大事に飾っておいてくれたとしても嬉しいです♪ 子供が喜んで手にとってくれるとしたら、それはぬいぐるみ冥利に尽きるなあ、とも思うんです♪
友人には「首が取れたりしたら知らせてね。それとお洗濯はNGよ。」と言っておきました(笑)。


>uepiさん、こんにちは♪
ハッピーねこちゃんの時も思ったんですけど、人にプレゼントするのってすごく難しいですー。プリントのコットンとか使ったらもっと「らしい」感じで良いんでしょうけど、和布を使うのが「私らしさ」だと思うし・・・プチ葛藤だったりします。(^_^;)ゞ
このウサギを作るときも、縮緬とか銘仙とか、布選びにはすごく迷ったんですけど、このモスリンの色と柄が可愛いかな、と思って決めました。誉めていただいて嬉しいです♪
友人は私がぬいぐるみを作ったりするコトを知らなかったので、「こんなの作れるのっ。」と感心もしてくれて、随分助かりました(笑)。

キャ~かわいっ♪

雪さん、こんばんは!
かわいいっす^^
お顔がやさしい~~~
モスリンのお洋服もかわいい~~~
私がもらったら大事に飾って置きます、絶対(^o^)

ありがとうっ♪

キャロコさん、こんばんは♪
お顔ね、優しく笑ってる感じを意識して作りました。子供が見て怖くないように、と思って。(^_^)ゞ
だから誉めていただけてすごく嬉しいです。ありがとう♪
この「アニー」と「サリー」が今年最後のぬいぐるみになりますが、こうして皆さんから暖かな言葉がいただけて、来年も頑張ってかわいいぬいぐるみを作ろー! と力が湧いてます♪ p(^_^)q
ホントにありがとうございます。m(_ _)m

かわいいね~♪

うれしいプレゼントですね。
雪さんの絵本のような文章も好きです♪

冷え込んできたけれど、穏やかな年の瀬
ですね~
今年は雪さんのうさぎさんに出会えて
うれしかったです。
いつか巾着と交換してくださいませませ(笑)
よいお年を~♪

ありがとうございます♪

michikoさん、こんばんは♪
私も、自分が心を込めて作られた手作りプレゼントが戴けたなら嬉しいなーと思うのですが、自分が作ったモノが喜んでもらえるかといえば自信は全然なくて、このウサギも「これが精一杯、ごめんね;」という感じです。

文章、いつも誉めていただいてありがとうございます。
すごく嬉しくちょっと恥ずかしいです。

そして私の方こそmichikoさんの作られる和木綿巾着や焼物、撮影されたチーコちゃんの愛らしい姿や北の大自然にモニタを通して触れるコトができて、沢山暖かな気持ちになりました。

もっと可愛らしいぬいぐるみが作れるように、michikoさんの巾着と釣り合うウサギが作れるように、自信を持って人に贈ることができる作品が作れるように、これを来年の課題にしたいと思います。(^_^)ゞ

良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

