スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウサギ「リシビラ2」

2006.12.06 23:58|ぬいぐるみ

061206_1


シビラのワンピは私の大のお気に入り♪


先日、虫に食べられて着られなくなってしまったシビラのカットソーをウサギ「リシビラ」に生まれ変わらせました。
カットソーは刺繍の部分を入れて大胆に裁断して使いましたが、後ろ身頃が大方残りました。
なので今度はカットソーをワンピースにリフォームしてウサギに着せてみました。
大方残った、と思っていたのですが・・・ウサギサイズにするには柄が飛び過ぎで、いい感じに柄を取るコトがどうしてもできず、なんだか間延びした感じになってしまいました。
これでカットソーを使い切ったのですが、ちょっと残念・・・(^_^)ゞ

061206_2

ウサギの体には丹後縮緬の白生地を使いました。
耳の部分は「リシビラ」と同じ着物地です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 トラコミュ リフォーム・リメイクへリフォーム・リメイク

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ゲキ可愛ぃ~♪

またまたシビラうさちゃん、かわぃぃぃ^^

キリッと結んだ口元に私を見てと言ってるみたい♪
エ~丹後縮緬の白生地使ってるの♪
超高級うさちゃん(*^_^*)
これでシビラのカットソーは使い切ったのですか? 
それもすごいですぅ♪

ありがとうぅ~♪

キャロコさん、いつも誉めてくださってありがとうございます。m(_ _)m
この子の頭は、実はなかなか気に入った形にならなくて「もうやだーーー。」と3回縫い直したりしてます。顔を作る時には気合い入れまくりでした。それがこの子の表情に出ちゃったかも。(^_^)ゞ

丹後縮緬は古布じゃなくて新しいものですが、"虎の子" なんですよ。
初めて使ったのですが、やっぱりいいなあと思いました。これを体にして文化人形を作ってみたいなと思うんですが、顔が上手く描けるかどうか・・・・・・。

シビラのカットソーは最初の「リシビラ」のときに細かな切れ端が結構出てしまったのですが、再利用はムリかなあ。今回も柄の配置が上手くいかなかったし(なのに「お気に入り」と言ってくれるけなげなうさ子、そしてダメダーメな生みの親;)、リフォーム・リメイクとしては成功とは言えないかもです・・・(^_^;)ゞ

とっても、可愛いです!間延びだなんて、とんでもないです。きりっとしたお顔と、ホワンとしたワンピース、いいですよ~(^^)。

ありがとうございます (^_^)ゞ

のたりさん、可愛いと言っていただけて、とても嬉しいです。
ワンピースの柄、もう少し刺繍が真ん中あたりに寄ってくれたらもっといいのになあと思います。
リフォームの難しさを改めて感じました。(^_^)ゞ
気合い入れて作った顔も誉めていただけて、ホントに嬉しいです♪
ありがとうございました♪

かわいい~~

雪さん、
かわいいワンピーですね~
しっかり柄が見えますよ!!
とってもウサギちゃんがおめかししているようでかわいいです。

ありがとう~(^_^)ゞ

uepiさん、こんばんは♪
uepiさんのところのドールちゃん達はどれも凝った可愛いお洋服を着てますよね。それと比べたら恥ずかしいです: ワンピが可愛いのは元がシビラだからだと思ってます。(^_^;)ゞ
びよんびよん伸びるので縫い難かったんですけど、誉めてもらって嬉しいです。
作って良かった♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

