スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズの雪の結晶&樹氷ミニリース

2006.12.02 22:44|ビーズの小物
12月になりました。
shoppingに行くとクリスマス商品が増えていたり、お花屋さんの店先にポインセチアやシクラメンが増えていたり、夜はイルミネーションが灯ったり。街がだんだんクリスマステイストになってきました。ハンドメイドをされている方のBlogでも、クリスマス向けの作品をお披露目されているのを目にするコトが多くなりました。
楽しく眺めながら、私もツリーに飾るオーナメント作りのアイデアをあれこれ考えてみたりするのですが・・・・・・考えているうちにクリスマスが来てしまいそうです。(^_^;)ゞ



061202_1


冬の自然の芸術作品、雪の結晶と樹氷。
ビーズで作ってミニリースにしました。直径約12cm。
元はビーズキットです。
雪の結晶のモチーフは前に作った10種類の色と形を見比べて、樹氷と相性のいい氷っぽいモノを新しく作りました。

使ったキットはコチラ。
061202_2

「ビーズファクトリー」net shop「クリスマスキット」の中にあります。



楽天市場でも雪っぽいキットを探して集めてみました。


頑張って探したけどこれだけ。意外に少ないなあ。
ビーズキットにこだわらなければ雪の結晶のオーナメントは沢山あるんですけれども。そして雪の結晶が大好きな私はついつい手を伸ばそうとしてまうんですが、時間を見つけて手作りの方向で頑張ってみたいと思っています。(^_^)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵~

雪さん、こんばんは!
素敵なリースですね~
なかなか細かい作業で、大変そう~
そろそろ外は雪が降りそうな気配・・・
雪さんは、大好きな季節?

ありがとうございます♪

uepiさん、こんばんは。^^
ひとつひとつのパーツの編み方はそんなに難しくはないんですけど、どんな風にくっつけていこうか考えるのに結構時間がかかりました。小さいのにね。(^_^;)ゞ
アレンジメントフラワーのリースなんかを作っている人はすごいなあ、と思いました。
今日はホント寒かったですねー。
雪がチラチラ舞うのを見るのは大好きだし、朝起きて外が真っ白だったらワクワクします。雪だるまを作りたくなりませんか? (^_^)ゞ

ステキ!!!

雪さん、こんばんは~
ワ~、なんてステキなの^^
ステキの一言♪
どうなって繋がっているのか不思議?

ありがとう♪ (^_^)ゞ

キャロコさん、こんにちは。
「ステキ」を沢山ありがとうございます。m(_ _)m
作って良かった♪
不思議の答えはワイヤーです。
樹氷や結晶や丸いのはひとつずつのパーツになってます。丸めたワイヤーを土台にして、配置を考えながらひとつずつワイヤーで止め付けていきます。(^_^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。