
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クマブラザーズ

2006.11.12 17:08|ほんすがしあたあ
前回までのあらすじ>

おれはクマの初っつぁん。
・・・というのは世を忍ぶ仮の姿。
しをりの孫のゆきがしをりの毛糸を使っておれをこんな姿にした。
ゆきはモチーフ編みを練習したようだが、それは全く良いとか悪いとかのレベルで語れるシロモノじゃなかった。
おれはゆきにあみぐるみの本をいくつか紹介してやった。とりあえずあみぐるみを編ませて上達させようって作戦だ。
いつか必ずほんらいの姿でもう一度生まれ変わると信じてる。

061108_3





今日はゆきの姿が見えないな。
あみぐるみの本を買いに行ってるのか?


061112_1


「こんにちはーボク『茶太郎』。よろしくねー。」

げ。また同じクマかよっ。
ゆきっ。あみぐるみを作れと言ったが同じのを作ってどうするよっ。せっかくこないだおれがあみぐるみの本を探してやったのにまるでムシしたなっっ。
こんなのはおれじゃないと言ったじゃないかっっっ。


chataro
「ボクがキミ? おかしな事言うねー。ボクは茶太郎。キミは?」
hachi
「お、おれか? おれは・・・いちおう『初っつぁん』というコトになってるがこれはあくまで世を忍ぶ仮の・・・」
chataro
「初っつぁんかあ。よろしくねー♪」
hachi
「おれは初っつあんなんかじゃねえっ。これは世を忍ぶ仮の・・・」
chataro
「でも初っつぁんなんでしょ♪」
hachi
「いちおう今のところは『初っつぁん』だ。だけどこんなのはほんらいの姿なんかじゃないんだ。おまえ自分が『茶太郎』なんかでいいと思ってるのか?」
chataro
「だってボク茶太郎だもん。」




・・・・・・コイツはしをりの毛糸から生まれた。だからコイツもおれの世を忍ぶ仮の姿だ。なのになんでコイツは自分のおかれた状況を素直に納得してんだ?
いやいやこんな能天気に付き合ってる場合じゃない。
同じクマを作ってたんじゃあダメなんだ。ゆきに断固抗議するぞ。ゆきはどこだ?

061112_2

「初っつぁんよろしくねー♪」

うるさいヤツだなあ・・・・・・。
061112_3



hachi
「あ、おまえつむじが歪んでるぞ。ゆきのヤツ、ちゃんと編んでやれよなぁ。」
chataro
「あは♪ そうなんだー。 自分で見えないから解らなかったなー。教えてくれてありがとう♪」
hachi
「・・・・・・。」


chataro
「そうそう、弟も紹介してもいい?」
hachi
「なにっ?! 弟だと?! ゆきのヤツ同じクマをさらに作ってたのかっ。・・・・・・ソイツもつむじ歪んでんじゃないのか?」
chataro
「さあー。見えないから解んないなー。弟は『長次郎』ていうんだよ。長次郎おいでー。」



061112_4

「はーーーーーーーい。」
やっぱり同じクマっ。おいゆきっ。


061112_5



ゆきーーーーーっっっ!! 出てこーーーいっ!!

つづく



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ

テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用

コメント

頑張ってますね~

こんばんは!
笑わさせて頂きました~
とっても話がうまい!!
是非次のお話楽しみにしてます~
クマにハマってます?
初っつぁんはずっこけてますが。。。

わっはっは~~

はっつあん、おつかれさま(笑)
お話が本当にうまいっ!
絵本になりそうだよん♪
今後の展開も楽しみにしていますね^^v

ぷっぷっぷっ~

すっかり編み編みモードに入ってますね~
いつのまにか茶太郎と長次郎が生まれてたぁ~
これからも初っつぁんの苦悩は続きそ~(≧≦)
楽しみにしてま~す^^

感謝感激っ×3 (T▽T)

このシリーズ、毎回スベッて「ぽつーん。」てなるかもなーと思いながら書いてるんですが、暖かなコメントをいただけてホント救われてます。マジでっ。
みなさまありがとうございます。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

>uepiさん
笑っていただけました? 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
クマね、今のところ同じクマしか編めないので、気持ちアレンジも加えてみたんです。
が、初っつぁんは気に入らなかったらしー(笑)。
クマ以外のモノも編みたいよう。(>_<)


>michikoさん
絵本だなんてそんな・・・お恥ずかしいです;
これはだって編み物がヘタくそな私にあみぐるみにされてしまった祖母の毛糸の叫び、つまり実録なんですもん。(^_^;)ゞ
かわいいあみぐるみを編んで素敵なお話を付けてあげたいよう、デス。(^_^;)ゞ


>キャロコさん
編み編みモード・・・上手だったらいいんですけど;
「オフラインでやってろよ」なレベルでホントお恥ずかしいです。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです・・・といいますか、見捨てないでね。(;▽;)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

