スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「青い鳥つかまえた♪」バッグ

2006.10.30 22:50|和布の小物
錦紗の着物を解いてバッグを作ってみました。

061030_1






「で、どのへんが青い鳥なの?」

実はバッグの内側に青い鳥は隠れているのです♪
061030_2

ピンクの小鳥柄。布団生地です。
ちょうどバッグの底に青い鳥がくるようにしてみました。

キルト綿を入れているので、柔らかな錦紗がさらにふっくらふかふかです。
大きさは10×13cm。


え?


そうなんです。ミニサイズなのです。


探し物をしていたら随分前に買っていた径5cmのアクリルの輪っかが出てきました。
別な目的で買ったものなのですが、
「これを持ち手にしてミニミニバッグを作ってみよー♪」
と思い立ったのでした。

061030_3

(比較するために置いたCDは吉井和哉のニューアルバム「39108」
飾るにしても微妙な大きさになってしまいました。小さい子の”おままごと”に丁度いいかも。
でも、このバッグを作ろうと思ってから出来上がるまで、ずっとワクワクし通しでした。こういうおもちゃみたいなモノを作るのはとても楽しいです。(^_^)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 和風へ
和風
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちっちゃい~~

雪さん、こんばんは!
小さいバッグなんですね~
しっかり青い鳥が入ってる~すごい!!
布も素敵な柄ですね(*^^*)
フカフカで触り心地よさそう♪

カワイイッ

こんばんは!

錦紗の着物ですか~ ステキ!
小鳥柄も可愛すぎですぅ。

バッグを開けないと小鳥さんが見えない演出がすごい。 パチパチパチ(拍手)

またカワイイの見せてください^^V

ありがとうございます (^_^)ゞ×2

>uepiさん
こんばんは♪
いっぱい誉めて頂いてありがとう♪
ミニチュアと呼ぶにはちょっと大きいんですけど、ポーチくらいの大きさかな。
でもポーチとして使うには持ち手がこんなだし・・・。
おもちゃだからいいかなーっと。(^_^)ゞ


>キャロコさん
こんばんは♪
この錦紗、買おうかどうしようかすごく迷ったんですけど、取り方によって色々楽しめそうな柄だったんで、思い切っちゃったんです。誉めていただいて嬉しいです♪
小鳥の方はハギレしかないんですけど、またポーチの裏に使ってみました。
裏でなく主役として上手く活かせたらいいなあ、と考え中です。(^_^)ゞ

ブログランキングからお邪魔しました。

ヤフーのブログを開いていますが、和のモノを扱った方は少なく、寂しく思います。


私は、古布でバッグや小物を作っています。

今は、母のコレクションの雛飾りを沢山
紹介しています。

ようこそいらっしゃいませ。

TOKU様、初めまして。コメントをありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。

和風ファッション小物は結構流行っているようですが、ハンドメイドでは少なめですよね。
かくいう私も、本格的な和小物を作っているワケではないのですが、古布や和布は大好きです。^^
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

