スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手芸繋がりの友人。

2006.06.21 12:09|針を持つ手を休めて



和布でのぬいぐるみ作りを始めてこちらでご紹介してゆくことにしてから、人に訪れていただけるコトに喜びを感じています。
最初に書きましたように、なかなか作る時間が取れなくて思うように制作がはかどらず、それはそれで、時間を見つけて創る楽しみ、というコトで良いのですが、ここを訪れてくださる方には申し訳ない気持ちもあったりします。


私の知り合いで、パッチワークを趣味にしている Alice Hickson という女性がいます。
彼女は創った作品を周囲の方にプレゼントして喜んでもらえることが趣味という、心豊な女性です。
私も彼女から素敵なプレゼントを受け取るひとりなのですが、ひとりで楽しむのはもったいない。せっかくだから、と今日は彼女の了解を得て彼女の作品をご紹介しました。
細かなパッチワーク、センスの良い色柄配置、確かな腕、手作りの先輩として尊敬しています。
私もこんな作品が作れるようになりたいな。


にほんブログ村 トラックバックテーマ パッチワークへ
パッチワーク


スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして^^

手のこんだポーチですね~
和布大好きです。
和風柄の木綿で巾着を手縫いしています。
よろしかったら遊びにきてくださいね。

ようこそ♪

michikoさん、ようこそお越しくださいました^^

さっそくmichikoさんの和柄木綿巾着も拝見しに伺いました♪
このポーチは残念ながら私が創ったものではなく、和柄でもないのですが、Aliceに「渋い赤系で猫柄をあしらった、これこれこんな大きさのポーチが欲しいな。」という我侭を聞いて創ってもらったお気に入りの特注品です^^

私もmichikoさんやAliceのような小物をいつか創りたいと思ってます。

すごい~~~

ねこちゃんがちゃんと額にはいっているようにデザインされていて、すばらしいですね~
配色といいデザインといい、いいな~こんな風に作れると~~(^^)

で、背景の刺繍は雪さんがされたものですか?(@@)

はじめまして

ブログにコメントありがとうございました♪
色々見させていただきました~。
和布は、ちりめんとか触っているだけでもいい気持ちになれますよね。
私も暇を見つけて作っているのでなかなか沢山は作れませんが、お互い楽しみながら頑張りましょう♪それでは(*´∇`*)

素敵~

素晴らしいポーチですね~
とても手の込んだ作業!!
パッチワークにも興味はあるので、いつかして見たいと思ってますが・・・
是非次の作品も楽しみにしています。
ブログコメントですが、気にしないで下さいね~訪問して頂けるだけでうれしいです。

お返事×3

>ぽんさん
パッチワークもキルティングも私にとっては未踏の地で、Aliceの作品をこの目で見るにつけ「私にはムリ・・・;」と溜息が出ます。
そしてぽんさんのBlogへ遊びに行ってみましたらなんとキルトのパッチの新作がっ。

何を創るにしても、作りたいと思ったイメージをためらいなく創り出せる、そんな風になれたらいいな、と私も思います。

で、背景の刺繍は私のスカートなんです。(^_^)ゞ
デザインや色合いがとても好きなブランドのひとつ「sybilla」
http://www.itokin.com/sybilla/
のスカートを広げてバックにしてみたのでした。


>ぷにこさん
こちらこそさっそく遊びに来てくださってありがとうございました。 m(_ _)m
和布は触れて手に眺めて目に気持ち良く、総じて心に気持ち良いと、私も思ってます^^
そうですね、楽しみながらぽちぽちと、自分が気持ち良く感じられるようなものを大事に作っていきたいですよね。
ぷにこさんの新作も楽しみにしています^^


>uepiさん
ひと針ひと針、ホントに手が込んでると思います。
頂いた感想をAliceにも伝えます。また素敵な物を作って貰おう(笑)。
パッチワークは私も和布でいつかやってみたいと思っていますがいつになることか・・・。
とりあえず、明日あたりウサギの新しいのをご披露する予定です。

さっき私もuepiさんの所で美しいバラを拝見してきたところです。ブログコメントの件は、そう言っていただけると助かります。m(_ _)m
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

