スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅柄銘仙の携帯ケース*ネコ付き

2006.10.25 23:47|和布の小物
梅柄銘仙の携帯ケースをまた作りました。

061025_1


黒の大島紬でアップリケして、口は大島でくるんでビーズを刺繍、両サイドにもビーズでステッチを入れました。


ネコグッズをコレクションするコトに燃えていた時期がありました。
ネコの置物やネコのイラストが描かれた物には目がありませんでした。
「ネコ、ネコ、目新しいネコは他にいないかな。」
沢山のネコを集めた果てに、”作家モノ”のネコの人形に出会う機会があって、「自分でも作ってみたいな。」と思うようになり、自然にコレクションするコトが止まりました。


それから数年、こうして手作りを始めたワケですが、その割にネコの人形を作るコトはしてないし、ぬいぐるみも少ないなあ・・・と思い出したので、いつもの梅柄銘仙携帯ケースにネコを登場させてみました。

061025_2

黒の大島で”ネコのシルエット風”。
ネコグッズコレクションに燃えていた頃のネコの”捕獲”基準は、リアルなネコでもマンガちっくなネコでも「ネコなら何でも♪」でした。
また別なネコを作ってみようと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 和風へ
和風
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

いいですね~(^^)猫好きの私としては キャ~て 感じです。布の組み合わせも素敵です。次回の猫登場、楽しみにしています。

ありがとうございます(^_^)ゞ

私もネコグッズコレクションをしていた頃は、「コレだ♪」と思えるネコに出会うと「キャ~」でした^^
自分も楽しく、ネコ好きさんの心をくすぐるコトもできるようなネコが作れたら、と思います。(^_^)ゞ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。