
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーズの雪の結晶モチーフ*10バリエーション

2006.10.24 16:08|ビーズの小物
1年前に2つだけ作ったビーズの雪の結晶モチーフをupしたあと、いただいたコメントを拝見して
「今年のクリスマスにはツリーを作ってみようかな♪」
と、少しやる気が湧いています。


1年前に作ったトーホーのキットは裏もあるしっかりしたデザインで、出来上がりが美しいぶん作りが少し複雑でした。
もう少し簡単に、10種類作ってみました。

061024



今持っているビーズを使って、出来たモノを見ながら「次はこうしてみよう。」と思い付くまま、という感じで。作り方はワンパターンなのですが、ビーズの組み合わせを変えると少しずつ違って見えるから不思議です。


コーチ 7182<SV/SV>キーリングCOACH KEYFOB
↑コレは前から欲しいなあと思いつつ保留にしているキーリングです。
実は、良いのが出来たらスワロフスキーや自然石を使って作って、このキーリングのマネをして作ろうという作戦も暖めているのです・・・。(^_^;)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

12月が待ち遠しい

わぁ!雪の結晶が一気に10種類も!こうして並べてるだけでも素敵ですね。これは、パターンというか、組み方?は全部同じなのですか?そんな風に見えません。12月が待ち遠しいですね(*^^*)私も今年こそクリスマス用に何か作らなくては。。。

がんばります p(^_^)q

福chanさん、こんにちは♪
前の結晶を誉めていただけたので、勢いに乗って作ってみました。(^_^)ゞ
私もビーズ細工はほとんどしたコトがなくて、同じ作りでビーズの順番を変えてみました。
「作り方」・・・「パターン」? 「組み方」? 「編み方」?・・・何て呼べば良いのか、実は私も気になってます。
調べてみたいと思ってますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたらいいな、とも思っています。(^_^;)ゞ
クリスマスまで時間があるような無いような・・・でも、「待ち遠しい」と言っていただけたので、また頑張ろうと思えました。ありがとうございます。^^
福chanさんのクリスマス作品は和風で作られますか?
見せていただけるのを私も楽しみにしています♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

