スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クマ「ジョニー」

2006.08.24 21:17|ちりめん村の仲間たち


将来何になりたいかってコト、考えたことある?
オレは毎日考えてる。
「豆腐屋ジョニー」ってかっこいいよな。
風に吹かれて豆腐作ってんだぜ。渋いよな。
兄さんもお菓子が大好きだから
「お菓子屋ジョニー」になろうかな、とも考えたんだけど
お菓子ならピンキーの作ったヤツが旨いに決まってるしなあ。
オレは将来何になろうかな・・・。




えんじの柄物と肌色無地の化繊縮緬で作りました。
クマ3兄弟の次男坊。おっとりさんな兄弟の真ん中で、しっかり者に育ったようです。

ぬいぐるみにつける名前は、生地を選んで「どんな子を作ろうか。」と考えながら裁断し縫ってゆく間にだいたい決まるのですが、今回は出来上がるまで決りませんでした。
3兄弟そろって「ジ」の付く名前にしたいと思いました。

「ジ、ジ、ジの付く名前・・・。」

思い浮かんだのが『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』。
なので彼の名前は「ジョニー」。


『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』はご存知の方も多いでしょうか。お豆腐の商品名です。
以前もものすけさんのBlogでとてもおいしいと紹介されていたので私もトライしてみたのですが、

「これは豆腐じゃなくてデザートだわ。」

と思いました。
ピンキーのブランマンジェじゃないですが、お醤油の代わりにフルーツソースをかけてもイケるかもです。


↓ちなみに本も出ているようです。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
webサイト「男前豆腐店」は→コチラ


にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはよう~

着々とクマさんが増えてますね~♪
みな同じようにみえて、よくみるとそれぞれ
表情が違ってカワイイです。
ジンジャー君が一番好きかもしれません^^

チクチクは停滞中なので
そろそろ針が持ちたくなってきました。

こんばんは~

末っ子のジンジャーは末っ子らしく、兄たちはそれらしく、見えるでしょうか。
3兄弟それぞれ色だけでなく少しずつ表情を変えてみたのですが、カワイイと言っていただけて、とても嬉しいです^^
michikoさんのBlogへ遊びにいけば北海道の自然の風景が見られて、それも素敵なのですが、木綿巾着の新作も見たいです。ぜひぜひ針を持ってください♪

こんばんは!

おぉ~この子もかわいい~~
しかし、ペース早いですね!!
私はネコちゃんから、全然進んでいません・・・作りたい物は一杯あるのに・・・
「豆腐屋ジョニー」美味しいですよね~
初めて食べたときは、触感が豆腐じゃなくデザートと思いました。
確かに、フルーツソースがいかも(^^ゞ

こんばんは^^

uepiさんもあっという間にハッピーねこちゃんを3体作られたじゃないですかー。そのペースに触発されたんですよ♪
で、私も「ちりめん村の仲間たち」はちょとお休み、今日ねこちゃんの型紙を作って、今パーツごとの生地選びをしてるところです^^
「豆腐屋ジョニー」はやっぱり人気あるんですねえ。
酸っぱ系のソース、合いそうですよね。フルーツソースか梅ソースにでもトライしてみようかなと思ってます。
そう言えば私の好きなUAの曲に「悲しみジョニー」てのがあって、名付けるときにそれも思い出したんですけど、このジョニーとはちょとキャラが違うかな(笑)。

わ~い、ジョニー君だ~~

夏休みも終わりだ~~

こんな事を言うのは自分らしくないと思いますが、なんだかお疲れモードで困ります。
9月になったら自分の生活に戻れるかしら?

ジョニーくんですよ~~(笑)

もものすけさん、遊びに来てくださってありがとうございます^^
お疲れなのですねー。
おーいジョニー、ちょともものすけさんの頭をなでなでしてあげてよ・・・て出来たらいいんですけど、当のジョニーも、彼なりに悩みがあるみたいですねえ。(^_^)ゞ
9月に期待して、待ってみましょうよ。^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

