スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クマ「ジミー」

2006.08.22 19:50|ちりめん村の仲間たち

060822_1


弟のジンジャーは今、ピンキーのところへ遊びにいってるよ。
ボクはお留守番。
ピンキーはきっとジンジャーにお菓子のお土産をくれるから
ボク、ジンジャーが帰ってくるのを楽しみに待ってるんだ。





「ちりめん村の仲間たち」は、全て柄と無地の化繊縮緬のハーフ&ハーフで作っています。
今回は緑っぽい金茶の柄物の縮緬を使ったので、無地の方も緑っぽいモノを合わせたいと思いました。でもちょうど良い色が手元にありませんでした。
考えた末に、モスグリーンの服地を合わせてみました。服地はポリエステル製で、縮緬のしぼに似た織り模様なのでオッケーかな、と。
しかーし。縫いながら思いました。

「こりゃ地味だー。」

なので名前はジミー。(^_^)ゞ
↓後ろ姿はそんなに地味でもないんですけれども・・・。




にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

あらホント!!

雪さん、こんばんは!
今回は本当に地味になりましたね~
しかし、後ろはかわいい!!
これでモスグリーン?グレーかと思いました!!
口は刺繍ですか?
表情はとてもかわいいです!!

やっぱり地味ィ?(笑)

uepiさん、こんばんはー。
やっぱしこりゃ地味ですよねえ。
そして、言われてみたらグレーに見えますね。
これじゃあクマというよりもネズミでしょうか。(^_^;)ゞ
「デジカメで撮影→画像を画像ソフトで背景と合成」などなど加工したコトで、色味が少し変わってしまったコトもあるでしょうし、実物を見ていても、裏側の縮緬の緑と比較し目の錯覚で、よりグレーぽく見えるよな気もします。
ともあれこの経験は、今後のぬいぐるみ作りにおおいに生かされるであろー(笑)。
口は刺繍です♪ アウトラインステッチで描いてます。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

