
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウサギ「ピンキー」

2006.08.16 10:57|ちりめん村の仲間たち

060816


美味しいブランマンジェを作ったから
これから従姉のグレイシーのお家へお茶しに行くの。
私、お菓子作りが大好きなのよ。
作り方を知りたい? とっても簡単よ。
また今度、教えてあげるわね♪




ピンキーはウサギ「グレイシー」の従妹です。
赤い小花柄と無地ピンクの化繊縮緬を使いました。
スウェード紐とウッドビーズで作ったチョーカーは、グレイシーと色違いです。

グレイシーを作ったときに、ちょと "でこっぱち" になってしまったので、型紙を少し補正しました。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

今度のウサチャンもステキですね。
なんか猫目っぽくて、オシャマな女の子♪って感じがいいなぁ~(^_-)-☆
ホントいつも可愛いヌイグルミが作れて羨ましいです。
また次回作も楽しみにしてます♪

素敵~

雪さん、こんばんは!
今度のうさぎちゃんも大人っぽくて、かわいい~
色合いも素敵!
支え無しで立ってるのでしょうか?
すごいですね~
私はどうしてもジョイントが甘いのか、良く動きます(^_^;)

お久しぶりです^^ ×2

>宝さん
さっそく見にきてくださって、ありがとうございます♪
近頃は化繊縮緬を使ってこんな風にコミカルなぬいぐるみばかり作っているんですが・・・和布好きでウサギさん好きな宝さんにも気に入っていただけたでしょうか。
化繊縮緬のハギレはまだもう少し残っているので、しばらくこの路線で行こうと思っていますが、だんだんと「こういうキャラなら和布じゃない方がいいのかなあ・・・。」なんて思えてきたりもしちゃってます。(^_^;)ゞ
またウサギができたらお知らせしますので、良かったらどうぞ見てやってくださいませ。m(_ _)m

>uepiさん
やーっと新しいぬいぐるみを完成させました。
ぬいぐるみを作っている時、どんな表情にしようかと考えるのはすごく楽しいです。前作のホワイティスもさんざん考えたつもりなんですけど可哀想にちょと失敗、その分ピンキーは頑張ったつもりです。(^_^;)ゞ
柄と無地のツートン、むりくりな気もしますが、グレイシーと並べるとなかなか面白いペアです。^^
私はジョイントパーツを使わずボタンと糸で手足を付けているんですが(ジョイントパーツはまだ使ったコトがないんです;)動きは甘いですし自立はムリですねえ。良く見ていただくと、向かって左側、観音竹の幹に耳の部分でもたれかかって立ってるのが判ります。(^_^)ゞ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

