
--.--.-- --:--|スポンサー広告

netでお買い物どうでしょう♪「ウサギ柄の布」編。

2006.08.02 15:14|道具・材料のお買い物情報
ハンドメイドをされている方のBlogへ遊びにゆくと、「また布を買ってしまいました♪」とおっしゃっているのをよく目にします。
最近の私は、骨董市などを覗いて古布を探して買うコトが多いのですが、ぬいぐるみを作る材料を買うために手芸店に行ったりnet shopを見るときには、布売場も覗きます。
沢山布が並んでいる棚は、眺めるだけでもワクワクしてきます。

布に限らず「こんなモノが欲しい。」と思い立ったときに「確か前に何処かで見たぞ。」と思っても、時すでに遅く忘れてしまっているコトも多いです。
そこで、記憶がすぐに蘇るように、net window shoppingしたときに見つけたワクワクの中から、私流にチョイスして記録しておくコトを思い立ちました。

今日はnetで見つけた「ウサギ柄の布」を集めてみました。
「ウサギ」は私が作るぬいぐるみの中で今のところ一番多いモチーフですが、いつかウサギ柄の布でウサギを作ってみるというのもいいかな、と思っています。

画像をクリックすると、その布が買えるshopへ飛ぶことができます。
お問い合わせ等は私ではなく各shopへしていただきますようお願い致します。m(__)m


●レーヨン縮緬
約70cm巾×1m 1580円10cmにつき158円 レーヨン100%レーヨンちりめんプリント 花うさぎピンク 約70cm巾×1m 1580円10cmにつき158円 レーヨン100%レーヨンちりめんプリント 花うさぎ 紫 約70cm巾×1m 1580円10cmにつき158円 レーヨン100%レーヨンちりめんプリント 花うさぎ 金茶
約70cm巾×1m 1980円10cmにつき198円 レーヨン100%レーヨンちりめん金彩文様 雪うさぎ ベー... 約70cm巾×1m 1980円10cmにつき198円 レーヨン100%レーヨンちりめん金彩文様 雪うさぎピンク 約70cm巾×1m 1980円10cmにつき198円 レーヨン100%レーヨンちりめん金彩文様 雪うさぎ グリ...
約70cm巾×1m 1980円10cmにつき198円 レーヨン100%レーヨンちりめん金彩文様 雪うさぎ ブルー 約70cm巾×1m 1580円10cmにつき158円 レーヨン100%レーヨンちりめんプリント 疋田うさぎ 赤 約70cm巾×1m 1580円10cmにつき158円 レーヨン100%レーヨンちりめんプリント 疋田うさぎ 黒
約70cm巾×1m 1580円10cmにつき158円 レーヨン100%レーヨンちりめんプリント 疋田うさぎ 金茶 レーヨンちりめんカットクロス(紫のぼかし跳びウサギの金彩文様) レーヨンちりめんカットクロス(赤のぼかしに跳びウサギの金彩文様)
レーヨンちりめんカットクロス(赤のぼかし染めにうさぎと桜の金彩文様) レーヨンちりめんカットクロス(水色のぼかし染めにうさぎと桜の金彩文様)


●木綿
和調木綿(うさぎ)オレンジ【バーゲン30】 和調木綿(うさぎ)ピンク【バーゲン30】 開花シリーズや百花繚乱など和調柄がお値打ちです。約110cm巾×2mカット 1428円(税込)のとこ...
開花シリーズや百花繚乱など和調柄がお値打ちです。約110cm巾×2mカット 1428円(税込)のとこ... 開花シリーズや百花繚乱など和調柄がお値打ちです。約110cm巾×2mカット 1428円(税込)のとこ... 開花シリーズや百花繚乱など和調柄がお値打ちです。約110cm巾×2mカット 1428円(税込)のとこ...
和調木綿(うさぎ)赤【バーゲン30】 古布再現布『墨色』大判カット布 【オリムパス】【布地】 てぬぐい生地 うさぎと家紋柄 紺
雑貨の布**うさぎさん☆イエロー 【布地】【清原】【ZAKKA】 【Happy☆バーゲン】ウサたん*コットン☆ブルー50%OFF! 【Happy☆バーゲン】ウサたん・コットン・オレンジ【50%OFF!】
【Happy☆バーゲン】ウサギさん柄・ブルー50%OFF 綿ツイルプリント撥水加工2mカット 綿ツイルプリント撥水加工2mカット
リップル生地・うさぎ(黄)


●ダブルガーゼ
ダブルガーゼ生地・うさぎちゃん(オフホワイト)


●手ぬぐい
江戸の『粋』てぬぐい うさぎ No.735 江戸の『粋』てぬぐい 丸うさぎ No.882 江戸の『粋』てぬぐい 三日月に兎 No.877
江戸の『粋』てぬぐい 三日月に兎 No.871 江戸の『粋』てぬぐい 福うさぎ No.729 江戸の『粋』てぬぐい 雪うさぎ No.895
江戸の『粋』てぬぐい四季シリーズ◇秋◇月に兎 No.258


●浴衣地
ポリエステルのゆかた地 紺地に絣、うさぎのもちつき柄38cm からし地に稲穂とうさぎ43cm 赤色地にウサギ最大70cm
黒地に稲穂とうさぎ28cm

<以上の布を販売されているshop>
ちりめん 和雑貨 布の但馬屋
毛糸・手芸・コットン 柳屋
布地のマツケ
手芸のピロル
キモノ 仙臺屋(和織染) 2号店
hinako 着物からはぎれまで和の店

にほんブログ村 トラックバックテーマ ハンドメイドに関するおススメアイテムへ
ハンドメイドに関するおススメアイテム


テーマ:手芸・手作り情報
ジャンル:趣味・実用

コメント

私のお気に入りは・・

ご存知かもしれないけど
「布がたり」
http://www.nunogatari.co.jp/です。
回し者ではありませんよ~
注文して届くまでの対応が実に細やかで
好きなネットショップですよん。

色々あるのですね~

雪さん、こんばんは!
かわいい布が一杯~
ネットでは一度買った事あります。
今では、ベアのモヘアをネットで購入してます。
布は、近くの手芸店です(^^ゞ

おぉ、近くの布の店では見た事ない柄がずらり。

お店で見ているときは、これであれを作って、あそこにも使えて・・って思うのですが、家の中で積み上げて・・いえ、保管状態のものも数多く。

でも見るとほしくなるんですよねぇ。

こんにちは^^×3

>michikoさん
このお店、検索していてたどり着いたコトがあります^^
お得意さんなのですね。
net shopping というと不安がなきにしもあらずですが、こうして利用なさっている方の感想が聞けると、とても参考になります。
私がチョイスしたお店は私が利用したワケではないのですが、shopと商品について利用者の感想が見られます。そちらも参考にしていただければと思います。
また良いshop情報があれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m


>uepiさん
ホントnetってのは便利で、探し物はたいてい見つかるような気がします。
また良さげなモノを見つけて、ココでご紹介できたらと思ってます^^
モヘアでしたら先日「お。」と思えたshopを見つけました。
「松山パイル織物株式会社」http://www.matsuyamapile.co.jp/


>もものすけさん
"たくさんの布に囲まれる幸せ" から始まって "色えんぴつな日々" を送っておられるもものすけさんの布コレクションの数々、拝見してみたいです^^
パッチワークを楽しむ友人のAliceの布コレクションも凄いんです。洗ってきちんと畳んだ布が入ったかごが押入れの中に所狭しと積み上げられてます。どんなテイストのモノでも作れそうです。
私のコレクションは全く甘っちょろいモンですが、良いなあと思えた布を少しずつ集めてゆきたいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

