スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「お酒バトン」そしてちょと製作現場をチラリズム。

2006.07.31 23:38|針を持つ手を休めて
もものすけさんが「お酒バトン」を回してくださいました。
もものすけさんと私は同じくらいの時期にBlogを開設したのですが、バッグやポーチなど、私よりもはるかに沢山のハンドメイド作品を生み出しておられます。

それではバトンに答えてみます。


1. 最近飲んだのはいつ?
半月ほど前です。
「では穂高雪は半月に一度くらいお酒を飲むのか?」と聞かれればそうではなくて、半月前の前に飲んだのはその1ヶ月半ほど前、てな具合です。

2. 誰と飲んだ?
親しい友人と。
「どこで飲んだ?」「何を飲んだ?」という質問ではないのがちょと謎(笑)。

3. お酒飲むとどうなる?
ひとまわり・・・いや、10まわりくらい気が大きくなるようです。

4. お酒は家で飲む?店で飲む?
だいたいお店で人と食事をしながら飲みます。うちでひとりで飲むコトはほとんどありません。

5. お酒飲んで起こした最大の失敗は・・?
お腹が痛くなってしまって、閉店したお店で小1時間ほど横にならせていただいたコトがあります。
このときのお店の優しい対応には感謝感謝でした。

6. お酒飲んで起こった逆に良かった事は・・?
美味しいお酒や料理に出会った時は「良かったなあ♪」と思います。
これまで飲んで一番感動したのは「十四代」。心から感動しました。
最近出会った良かった料理は沖縄の珍味「豆腐よう」。この時飲んだお酒は泡盛じゃなくて日本酒でしたが。

7. こういう人と飲みたくない・・。
飲んだあと「この人と飲みたくなかったなあ。」と思うようなコトが無いので、ちょと思い付きません。m(_ _)m

8. こういう所で飲んでみたい。
小さな洒落たBAR。薄暗い照明の下、静かに会話できて回りの会話が聞こえない程度のBGMの中で。
こんな場所ではジンベースのカクテルなんかがいいな、と思います。
音楽はJAZZがいいですね。普段はJAZZは聴かないのですが。(^_^;)ゞ

9. おすすめのお店・お酒・・・。
「イーネイーネ」。恵比寿にある明るい雰囲気のワインカフェです。
静かな感じのオーナーの店で、食事も美味しいし、くつろげます。女性一人でも安心して始発まで過ごせる希少なお店だと思います。

オススメのお酒はいくつかあります。
ラ・キュベ・ミティーク [2001]純米大吟醸 玉乃光備前雄町100% 1800mlゴードン ジン47.3%750mLタカラ 焼酎 ハイボール ドライ 1ケース 350ml×24缶

10. お酒の席で欠かせないものは・・・?
美味しい料理と楽しい会話。

11. お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ!!!
それでは、いつも私のBlogへ遊びに来てくださる "uepiさん" にバトンを回したいと思います。
「ほのぼのらいふ♪」でガーデニングとハンドメイド作品をご紹介しておられますが、先日ハンドメイドを独立させたBlog「楽しく作ろう♪ 和みるーむ」を開設されました。^^


ネコ「ブラッキー」以来ぬいぐるみのご披露が止まっていますが・・・。
←こんなコトをして、

それから、こんなコトをしています。→

にほんブログ村 トラックバックテーマ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール

スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

コメント

は~い頂きました!!

雪さん、こんにちは!
新作まで、今までの作品アップしますね~

バトンですが、お酒飲めないわけではないけど、どちらかと言うとビール党なんです。カクテルは好きですけどね~
一緒に飲んで語りたいほどですね!!

雪さん、お願いがあるのですが・・・
今は無理なんですが、雪さんの落ち着いた時に、雪さんのうさちゃんと私のベアと交換して頂きたいな~と思ってます。
勿論ベアは新作作ります!!考えといて下さいませ~

なんとっ!! (@ @)

uepiさん、こんにちは^^
これまでの作品、upされたんですね。いつも仕事が早いuepiさん♪
のちほど伺います^^
私も1杯目はビールが多いです。
でも「オススメのお酒」と聞かれると、ビール"党" と言えるほどビールに詳しくないのでバトンでは触れませんでした。(^_^;)ゞ

ところで・・・uepiさんのベアちゃんと私のウサギを交換ですか?! ホントにいいんですか?!
思いがけないコトでびっくり、でも嬉しいです。^^
いつになるかちょっと予測がつかないのですが、がんばって作ってみようと思います。
今すぐはムリなのですが、どんな感じのウサギがよいか、また追々ご希望をお聞かせください♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

