スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バンビなミニポーチ

2006.07.28 00:52|針を持つ手を休めて
今日で、このBlogを開設してから2ヶ月が経ちました。
いつも遊びに来てくださる方々、ちょと立ち寄ってくださった方々から、作る楽しさをたくさん感じさせていただいています。感謝感謝です。m(_ _)m

今また新しいぬいぐるみを作っているところです。
ネコ「ブラッキー」になんと "彼女"(郵便ポストではなく...笑)ができる予定なのですが、もう少し時間がかかりそうです。

今日は久し振りに友人Aliceの作品をご紹介しようと思います。

060728


レトロなバンビプリントを使った小さなポーチ。
実は私はバンビがわりと好きで、少しずつバンビグッズを集めています。
バンビ柄をリクエストして作ってもらったこのポーチも、大切なコレクションのひとつです。

にほんブログ村 トラックバックテーマ パッチワークへ
パッチワーク


スポンサーサイト

テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

コメント

2ヶ月おめでとう~

雪さん、こんばんは!
ブログ開設2ヶ月おめでとうございますm(_"_)m
バンビーのポーチかわいいですね~
ポーチはバンビー布をかがってるのでしょうか?細かい作業に見えますが・・・
隣のバンビーぬいぐるみかわいい~ナイロンでやわらかいのでしょうか?
バンビーキティもしっかり気になる・・・(^^ゞ

「おめでとう」をありがとうございます♪

uepiさん、こんにちは^^
いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。m(_ _)m
2ヶ月を振り返って、数える程しか作れていないなあと反省してるところです。
uepiさんも、お庭の薔薇も、次々と作品を生み出していますね。私もがむばります♪

バンビポーチ、可愛いですよね。赤系の組み合わせも気持ち良い♪
バンビ柄・花柄・ストライプ・無地、キルトパッチワークになっていてふわっとしています。
バンビ柄のまわりはビーズ刺繍で縁取りされています。
バンビリクエストの他に「ビーズ刺繍って良さそうだなあ。」と言った私に応えて刺繍してくれました。
私が前に作ったたがま口は、「ちょと私も。」とマネしてみたというワケです。(^_^)ゞ

左のバンビはビニルコーティングの布で作ってあって、"パッツンパッツン” といった感じ、右のバンビは木製で、キティは「奈良限定バンビキティ」です^^

作りました~

雪さん、おはようございます!
色々考えたのですが、雪さんのアドバイスの通り、ハンドメイドの別ブログ作ってみました!
別のコミュニーサイトなどにも参加してるので、これ以上は・・・と思ったのですが、少しでも同じ趣味の仲間が増えればと思い!
前々から気になっていたFC2さんで~
まだ何も無いお部屋ですが、遊びに来てくださいね~
そうそう、FC2さんでは、すでにuepiさんは存在するので、uepi♪で登録しましたが、uepiで結構です!!

おはよう。

バンビ柄、かわいいね♪
Aliceさんは前のポーチもにゃんこが
使ってあったし、動物柄が好きなのね^^
私も以前はポーチも作ったけれど
手がかかって、おまけに難しい!
ファスナー付けが特に(苦笑)
なので今はもっぱら巾着ばかりです~

こんにちは♪ ×2

>uepiさん
同じFC2での手芸Blog開設、嬉しいです^^・・・って、早っ♪
YahxxのBlogの方へはなぜか書き込みができなくて、いつも私のBlogに遊びに来てくださるばかり。結局なんでなのかは解りませんが、ずっと気がかりでした。
複数のBlogを管理されるのは大変なコトもあるかもですが、私としては嬉しいです。これからは存分にお話できるってもんです♪
さっそくリンクを貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^


>michikoさん
Aliceも動物柄は好きな方ですが、バンビとネコは私から「作って」とリクエストしたんです。「どんなのが良い?」と聞いてくれてその通りに作ってくれるAliceはすごい、といつも思っています。
ポーチ、いえファスナー付けはやっぱり難しいのでしょうねえ。
私もそう思うので、なかなか手を出せずにいるのでした。巾着も私にとっては未踏の地なんですけれども。(^_^;)ゞ

こんにちわ!お酒バトンが回ってきたので
雪さんに回しました☆^▽^☆
よかったら 私のブログへ行ってお受け取り
下さいませv(*'-^*)ゞ・'゚☆

同じ頃にブログを始めた雪さんの世界が好きです。まだまだ一緒にがんばりましょうね。

雪さんへ
貴重な情報、ありがとうございます。
風呂あがりに「ビールとアイスキャンデー、どっち?」と訊かれたら、迷わず「アイスキャンデー」と答える私であります。
ところで、随分ワインにお詳しいご様子ですが、ひょっとしたらソムリエの経験がお有りなのでは?

偶然お酒な話×2つ☆

>もものすけさん
「"お酒バトン" がなぜにもものすけさんから私へ?」
不思議に思ってもものすけさんのところへ伺ってみましたら、「一緒に飲んでみたい人」に渡すバトンなんですね。ありがとうございます。(*^_^*)ゞ
確かに受け取りました♪ ちょと考える時間をくださいませ。


>ヒロシさん
またまたお越しくださってありがとうございます。m(__)m
私のBlogはぬいぐるみしか無いですが、こうしてnetを介していろいろな方といろいろなお話をさせていただけるコトもとても楽しいです^^

いやー、あの程度の話でそんな風に言っていただいちゃうと、ソムリエさんがご覧になったら笑われてしまいます;
そして、私も今日はお風呂上がりにアイスキャンディーを食べました^^

おはようございます♪

2ヶ月過ぎたんですね。
おめでとうございます♪♪
私は何だかんだ言って8ヶ月?あっという間でした。

バンビ柄ってカワイイけど懐かしい。。。
時代を感じるというか、子供の頃ありました(;^_^A
今作品になるとレトロさが可愛さになってますよね。
次はどんな作品が見られるんでしょ。
楽しみにしてますね♪

nanaさんのミニチュアフードは必見です^^

nanaさん、こんにちは♪
私の2ヶ月もあっという間でした。
「あまり作品の数が増えないなあ。」と頭を掻いちゃってます。(^_^;)ゞ
nanaさんのBlogからは毎日楽しんで作っておられるのが伝わってきて、とても良いなあと思っています。
私も歩みはのろいですが、Blogがあるお陰で何倍も楽しんでいます。
またポチっと応援がてら遊びに参ります。お互いにこれからもがんばりましょう♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

