スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネコ「ブラッキー」

2006.07.23 13:35|ちりめん村の仲間たち

060723


オイラ、ブラッキー。
赤色が好きなんだ。
愛車は赤のMini Cooper。
赤が似合う女の子が好みだぜ。

ヘイ彼女、オイラとドライブしよーぜー♪
オイラの車、かっちょいいだろ? どうだい乗ってみたいだろ?

彼女ー。黙ってないで何か話せよ。
恥ずかしがり屋さんなんだなあ。
オイラそういう女の子、チョー好みだぜ♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい♪

かわぁいい猫ちゃん^^
シチュエーションもばっちり(^o^)9
可愛らしい世界観が大好きです^^

かわいい♪Ⅱ

とってもかわいい黒猫ちゃん♪
雪さん素敵!!
後ろは全部柄なんでしょうか?
黒手縫いにくくないですか??
私もモヘアで黒猫にチャレンジしたけど、只今休止中です(^^ゞ

黒猫さんですね^^

後ろの柄が活きてますにゃ~
それに雪さんは表情をつくるのがうまいっ!
どうみてもそのミニクーパーに乗るのは
無理だってば~(爆)

ありがとうございます×3 m(_ _)m

>liveさん♪
縫いながら「オイラ、ブラッキー。」という最初のセリフだけは考えてたんです。
当初は前回upしたウサギのグレイシーを口説く "クールガイ" になる予定だったんですが、顔を作っているうちに性格が変わって可愛いヤツになりました。
これじゃあグレイシーは落とせませんね(笑)。


>uepiさん♪
「かわいい」と言っていただけて、ブラッキーも照れて赤くなってます(笑)。
頭も胴も手足も、後ろ半分は柄です。
そうそう。黒い布を黒い糸で縫うのってすごい目が疲れるものなんですねえ。今回初体験な私です。(^_^;)ゞ
黒いモヘアの猫、見たい見たい♪ この時期モヘアを触るコトもちょと厳しいと思うので、涼しくなった頃にでもぜひ完成させてください^^


>michikoさん♪
ウサギのグレイシーと同じく無地と柄の化繊縮緬のハギレを利用して作りました。
無地の黒縮緬てのは、なかなか品があっていいなあと、出来上がってみて思いました。

どんな顔にしようかすごく悩みました。目も口周りの白いのも型紙なしのフリーハンドなので、二度と同じ子は作れないでしょう;
「うまい」と言っていただけて、ホントに嬉しいです。(T▽T)
出来上がったブラッキーはというと、郵便ポストに話しかけるちょとおバカな子(あるいはイタい子?)になってしまいましたが、和柄とキャラのミスマッチシリーズには病み付きになりそうです。(^_^)ゞ

ほんとかわいい~(^^)

ほんと雪さんの作る人形は表情がかわいいのよね~
人形は作り手に似てくるっていうので、雪さんもきっとやさしいかわいいひとなんだろうな~って想像しています(^^)

ちりめんなんですか~
ちりめんって手で縫うのは布目が細かすぎて縫いにくくないですか?
うちにも数枚だけ化繊ちりめんがありそれで何かをつくろうとは思っているんですがなかなか(^^;

ありがとうございます。(*^_^*)ゞ

ぬいぐるみを作っていて、どんな顔にするかを考えるのに一番時間がかかっているような気がします。
私のコトを想像していただいているなんて、ちょと恥ずかしいです。
ブラッキーが可愛いのです。あは。(^_^;)ゞ

縮緬が縫いにくいのは「しぼ」があるからでしょうね。
でもその「しぼ」が縮緬独特の味だと思いますし、伸縮性があるので、ぬいぐるみを縫うときには、フラットな布で縫うのと比べると、形が綺麗に整うような気がしています。

ぽんさんも縮緬にLet's try♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

