スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウサギ「グレイシー」

2006.07.13 15:31|ちりめん村の仲間たち

061713



こんにちは。私、グレイシー。よろしくね。
お茶の時間にしましょうよ。
暖かい紅茶も香りのいいコーヒーも大好きだけど、
夏はやっぱり麦茶よね。
だって私、和風が好きなんだもん♪



前に化繊縮緬を使って何か作れたら、というような話をしましたが、ちょとtryしてみました。

丸顔に手足の大きなプロポーション。
表情もユーモラスに、フェルトで長い睫毛を付けて流し目。
化繊縮緬のチープさを生かして、和布ながらポップな感じに。

名前もカタカナです。
梅模様の生地の地色が灰色なので「グレイシー」。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

初めまして

はじめまして、
ちりめんでつくるお人形さん達
とってもキュートですね。
グレイシーちゃんの流し目には
いちころです^^

いらっしゃいませ m(_ _)m

liveさん、初めまして。
ようこそいらっしゃいました^^

縮緬は縮緬でも化繊の縮緬なのです。
正絹と比べると幾分カジュアルな印象で、今回それを意識して作ってみたらこんな子が生まれました。
流し目が効いたようで、グレイシーもご満悦です。

liveさんのHPへもお邪魔させていただきました♪
くまさん達みんなとても可愛らしくて、見ていて楽しい気持ちになりました^^

こんばんは~

とってもキュート♪
流し目がいいですね~
配色も涼やかで素敵です。
夏はやっぱり麦茶ですよね~

大人っぽい!!

雪さん、こんばんは!
グレイシーちゃん、流し目がとても色っぽい♪とても素敵なウサギちゃん~
表情で色々変わりますよね~
やっぱり雪さんのうさぎちゃんは、皆いい表情ですね~

ありがとうございます×2 (^^)

>michikoさん
そうでしょ流し目が凄くキュートでしょ♪この麦茶!!(ちゃうちゃうっ)
いつも暖かなコメントをありがとうございます。
グレイシーを作りながら "わびさび" が魅力なはずの和布を使ってこんな風に遊んでしまって良いのかな・・・と少しドキドキだったのですが、和布巾着作家でいらっしゃるmichikoさんから暖かなコメントをいただけて、とても嬉しいです。(^_^)ゞ


>uepiさん、こんにちは♪
これまで作ったぬいぐるみはボタンだけでぽちっとした目を付けて「おすまし」な感じだったんですけど、グレイシーでは初めて表情を描くコトにtryしてみました。どんな表情にしようか結構悩んだんですけど、その分楽しめました♪
uepiさんのお人形さんは元気な表情が魅力でしたが、お人形を作る楽しさってこういう中にもあるんだな、と感じています。

それから、Blogで「フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト 2006」のお話を書かれてましたよね。とても興味がわきました。
今年は「ハッピーねこちゃん」を作って私も参加してみようかなと思ってます。
素敵なチャンスをくださったuepiさんに感謝感謝です♪

こんばんは!

雪さん、こんばんは!
ハッピートイズに興味持って頂き、ありがとうございますm(_"_)m 
布選びも楽しいですし、貰ってくれる子供達の嬉姿想像して作ってます。
雪さんはやはり、和布でしょうか?それもまたかわいいのが出来るでしょうね~
お互い頑張りましょう!!

こんにちは★

お久しぶりです(*´∇`*)
ウサちゃん、目がすごく可愛いですね~(≧▽≦)
髪飾りつけたところも超キュート★
雪さんのぬいぐるみちゃん達はみんなキャラクターがたっていて魅力的ですね♪♪

後ろの正体な~んだ

実は何回か来ていて、色っぽいグレイシーちゃんになんて声をかけようかと迷って、コメントしてなかったんですが、今日気がつきました。
グレイシーちゃんに注目が集まっているその後ろ。このバックは何?かべかと思いきや和紙?左の下のほうがめくれてる。すごい雰囲気のこれって和紙?ほ~~っ

こんにちは♪×3

>uepiさん、こんにちは^^
「12ヶ月ミニドール」ちゃん達が次々出来上がってますね。すごいすごい♪
「ハッピーネコちゃん」は昨日注文しました。
使う布をどうするかは悩みそうですね。でもワクワクしてます^^
子供達が抱いて可愛がるときに手触りのいいぬいぐるみにしたいな、と思ってます。早く届かないかな。


>ぷにこさん
どうもお久しぶりです^^
グレイシーは少々 "でこっぱち" になってしまったんですよ;
それをカバーするためにも髪飾りを付けてみました。(^_^;)ゞ


>もものすけさん
何回も来てくださってたなんて、ありがとうございます。m(_ _)m
背景にしたのは紙ではなくて布なんです。
「KENZO」のスカートで素材はウールです。
和紙の繊維のようにみえるのは、モヘアの毛糸の刺繍なんです。
自分でこんな風な背景も作ってしまえたらいいなとも思うのですけれども。
近々新しいぬいぐるみをupしますが、背景はどのスカートにしようかな(こらこら)。

布ですか

おぉ!?スカート??布??

見えませんでした~
次作もうすぐですか?
雪さんの物語、楽しみにしています。(プレッシャー??)

とってもかわいい~♪

雪さん、こんにちわ^^
縮緬のグレーシーちゃん、和風と思えないほど、ほんとポップで素敵なお顔立ちですね^^
ほんと、魅力的なうさちゃんです。
うさぎ好きな私には、ほんとたまりません。

それと、したの記事のがま口もとっても素敵ですね^^
新作また楽しみにしています。

予定日超過・・・(^_^;)

>もものすけさん
新しいぬいぐるみ、今週中に生まれるはずだったんですけど、まだ出来てません;
あとは顔だけ、というところまで来てなにげに難産です。
明日にはなんとか!


>はるなさん、こんばんは。
ウサギがお好きなんですね♪
グレイシーは "和テイスト" からはちょと脱線しましたが、作っていて楽しかったです♪
これからもいろんなウサギを作りたいと思っています。
はるなさんも作っていらっしゃいましたが、携帯電話ケースなんかも作りたいなあ、とも思っています。
またどうぞ、おヒマな時に遊びにいらしてくださいね。(^_^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

