スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古布とビーズのちょと可愛いがま口

2006.07.11 15:19|和布の小物


古布(藍木綿・モスリン)でがま口を作ってみました。
唐子の柄を使って可愛らしい感じに。
キルト綿を入れているので、ふかふか優しい手触りです。

素朴な藍木綿も、華やかで愛らしい子供の着物も、どちらも大好きです。

(背景画像は「篆刻素材AOI」様からいただきました。)


ビーズを刺繍して
元からある柄にプラスαのニュアンスを加えてみました。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手芸へ
手芸

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

すてき~~

雪さん、とても素敵なガマグチ!!
藍色の木綿が上品さをかもしだしてます。
細かい所まで手が込んでますね~~

はじめまして~♪

コメントありがとうございました。

和柄ってステキですよね。
がま口作ったコトがあるんですけど、思ったより私には難しかったです。
上手に作るコツもきっとあるんでしょうね。
これからも、素敵な作品作り頑張ってくださいね♪

こんばんは^^×2

>uepiさん、こんばんは。
蒸し暑い日が続いてますが、uepiさんのお宅のお花達は(黄金虫も...笑)太陽の恵みを享受して元気に生きてるんですよねえ。
と、ココでコメントするしかないのですが、いつも遊びに来てくださってホントにありがとうございます。m(_ _)m

がま口にしては少々手をかけ過ぎかなあとも思うのですが、ぬいぐるみ作りではやったことのない事ばかりで、どの布を合わせるか、どの柄を持って来るかを考えたり、ビーズを刺繍したりする作業は、なんだかワクワクしてとても楽しかったです♪


>nanaさん、ようこそいらっしゃいませ♪
nanaさんの "minimini天麩羅ご膳" には本当に驚愕し、心から感動した私でした。
私のBlogへも遊びに来てくださってありがとうございます。m(_ _)m

和布が大好きで小物作りを始めたのですが、まだまだ「何が作れるか」を模索してる状態です。
がま口の、口金と布をくっつける作業はちょとコツが要るなあ、と私も作ってみて解りました。難しいモノが上手く出来上がったら、とても嬉しいですよね。

nanaさんがひとつひとつの食材を忠実に再現なさるのを見たとき、見ているこちらは「ブラボー♪」と拍手喝采な気分です♪
これこそ手作りの楽しさですよね^^
これからもどうぞ沢山素晴らしい作品を作って、私達を感動させてくださいね♪

すご~い!!

こんばんわ。
和布のがま口すっごいステキです(^-^)
味わい深いし、ビーズも可愛いポイントになっててホント欲しくなっちゃう♪
私も以前、ガマグチを作ったのですが、ガマグチ部分が上手くはめ込めなくて失敗しました(>_<)
普段、がま口財布とか大好きだから自分で作れるようになりたいんですけどね。。。

ありがとうございます m(_ _)m

宝さん、こんばんは。お久しぶりです^^
このがま口、藍の素朴さと着物地の可愛らしさ、それとビーズ刺繍の華やかさ、3つを一緒にしたいと欲張って、わりかし気合が入りました。なので誉めていただけて、とっても嬉しいです。o(^_^)o
がま口も袋物も私にとっては難題で、案の定まだこれ1個しか作れていませんが、ぬいぐるみを作るのとはまた違った楽しさがあるなあとも思っています。
また何か作ってみたいです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。