スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手芸のコミュニティ。

2006.07.08 06:33|針を持つ手を休めて
ぬいぐるみを作って人に見ていただくことで、作るコトを楽しく続けてゆきたいと思ってBlogを始めたワケですが、以前は同じように手芸を楽しんでおられる方のwebサイトやBlogを、検索エンジンを利用して探し出すnetサーフィンで、見て楽しんだり作る力をもらったりしていました。

自分でBlogを始める際に、同じように手芸を楽しんでおられる方が集まるコミュニティに参加しようと思い立ち、登録してみました。

最初に書いたようなnetサーフィンも楽しいのですが、登録した手芸のコミュニティにアクセスすれば、そこには手芸関係のwebサイトやBlogが一同に並んでいますし、お気に入りのwebサイトやBlogの更新状況もひと目で判って便利です。
コミュニティではランキングなんかもあって、コミュニティとBlog間のアクセスがポイントになってランキングに反映されます。これは結構作る励みになります。

なによりコミュニティから私のBlogへ人が訪れてくださるコト、これが今一番嬉しいし楽しい♪


参加しているコミュニティのひとつ「手作り市場あ~てぃすと」では、リンクバナーが登録できるようになっています。そこで遅まきながらバナーをひとつ作ってみることにしました。




バナーに載せるモデルを「華」にするか「桜」にするか迷ったのですが、写真写りの良かった「桜」の方にしました。

別なコミュニティ「ブログ村(ハンドメイド)」の方はプロフィール画像を月替わりで変えてゆこうと思っています。
7月は「抹茶&クリーム」の後ろ姿。


過去の画像をいじって作ったバナーですが、作るコトをちょと楽しみました。
今度はまた、新しいぬいぐるみを作るコトを楽しもう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ:手芸・手作り情報
ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵♪

雪さん、素敵なバナーですね~
私も雪さんと同じ目的でブログ始めたけど、色々な物に参加しようとしても私のブログには少々無理があるのよね~だから、ブログ引っ越そうかとひそかに考え中!!

ありがとうございます♪

uepiさん、こんにちは^^
バナーを作ってから「あー文字もちょと工夫したら良かったなあ。」と思ったりしてます。
小さな部分へのちょとしたセンス、難しいですね。(^_^;)ゞ

uepiさんのBlogのようにいろんな内容が読めるBlogは、読めばuepiさんという方のプロフィールが良く判る、という感じになってゆくのでしょうし、いろんな話題を人と共有する可能性が広がって、それもきっと楽しいと思いますよ♪

ああ、でも・・・。さっきもuepiさんの所へ遊びに行って新作ドールを拝見して「私もuepiさん作品の方が好きかもかも♪」と思ったのですがコメントが書き込めない。残念だなーと思ってしまうので、引っ越しされるのなら私も書き込めるようにYah××じゃない所だと嬉しいかな。(^_^)v

ありがとうございます!!

こんばんは!ブログの事は、すぐにでも引っ越したい所ですが、少し考えますね~

こんにちわ^^

私もまた、ブログ村からのご縁でこうしてお知り合いになれました。
こうした、趣味を通じたお友達の輪って何よりも嬉しいですよね。
それに、実世界と違って、年齢層の広い方々とお話できるのも何よりも素敵なことだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

雪さんの作られる作品撮っても優しい気持ちになれて大好きです。

こちらこそありがとうございます。×2 m(_ _)m

>uepiさん
Blogのお引っ越しはなかなか大変かと思いますが、それもまた楽しからずや♪
自分が心地いいと感じられる形が1番いいと思います。楽しんで探していってくださいね^^


>はるなさん
ようこそいらっしゃいませ♪
「大好き」と言っていただけて、ウサギやクマ達はとても喜んでいます。
私も、作る楽しみをいただきました。
ありがとうございます。^^

はるなさんは編み物が得意でいらっしゃいます。
編み物が苦手な私にとっては "別世界" と言えなくもないのですが、こうしてnetのコミュニティを通じて「ハンドメイド」という共通テーマで語りかけあうコトができるコトの不思議・・・。
1本の糸を編み上げて形にする編み物の素晴らしさに、はるなさんのBlogを通じて触れるコトができました。
自分の世界がまた少し広がるのを感じ、感謝感謝です。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

