スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギ「艶子」

2006.07.05 21:58|おすわりウサギ

060705



ウサギは夢を見ていました。
シャボン玉に乗って散歩する夢でした。

ふわふわ ふわふわ

あんまり気持ちが良くて
このまま何処へでも、好きなところへ飛んでゆけると
ウキウキしてくるのでした。







長襦袢を解いて作りました。
ショッキングピンク地に光沢のある紋が入っていて綺麗な長襦袢でした。
長襦袢生まれというのはちょと艶かしいではないか、といことで名前は「艶子」。

(シャボン玉の画像は「自然の壁紙屋 木漏れ日の素材場」様からいただきました。)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作り編みぐるみ&ぬいぐるみへ
手作り編みぐるみ&ぬいぐるみ


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

いやぁ~
ふわふわしてるぅ。

雪さんのうさぎさんは、みんな物語の中に住んでらっしゃる。いいなぁ。

なかなか艶かしい艶子さん。
いや、でもそれだけじゃない、やっぱりなかなかかわいらしい。

いまさらなんですが、リンクさせていただいてもいいですか?前になんとなく言いそびれちゃってて。

ふわふわさせてみました♪

もものすけさん、おはようございます♪

出来上がったウサギを眺めているとなんとなく物語らしきものが浮かんでくるのですが、例えばこの子、艶子という名前の由来とシャボン玉の夢、せっかくのインスピレーションも中途半端に終ってるなあと思います。(^_^)ゞ
物語を考えて、その中の住人としてのぬいぐるみを創る・・・なんてコトができたらいいなあ、と思ってます。

リンクのお申し出をありがとうございます♪
私の方でもさっそくリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

かわいいですね~♪
空に浮いてるように見えますよ^^
大きさはどれくらいなんでしょうね。

リンクありがとう~
どうぞよろしく!

かわいい!

雪さん、こんばんは!
今日は、とても鮮やかなピンク!
シャボン玉の上に乗ってふわふわした感じが伝わってきます。
とてもかわいいですね~♪
サイズはどれぐらいなんですか?
耳にはワイヤーが入ってるのでしょうか??

身長23センチ♪ ×2

michikoさん、uepiさん、こんばんは^^
今回は撮った写真を少しいじくって遊んでみたのですが、楽しかったです♪
和布でなく、コットンやフェイクファー素材のウサギだったらもっとしっくりくるだろなあ、とも思うのですけれども。(^_^;)ゞ

大きさは、耳の先から足の先までが23センチ、お座りさせて床から頭のてっぺんまでの高さが12センチです。
耳にはワイヤーを入れてあります。
こうすると自由に表情をつけるコトができていいな、と思うので^^


michikoさんがこのBlogにリンクを貼ってくださっていたのに気がついてとても嬉しかったので、さっそく私もmichikoさん含め遊びに来てくださる方々のBlogへリンクを貼らせていただきました。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。