スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代ウサギ、そして「”和風”トラコミュ」へのお誘い。

2006.09.06 23:33|ぬいぐるみ
参加させていただいているコミュニティサイトにほんブログ村 ハンドメイドブログへの、今月のプロフィール画像にはこの画像を使っています。




私がぬいぐるみを作ろうと思い立ったのは今から5年程前、いくつか作った後、作るのを止めてしまったのですが、初めて作ったのがこのちゃんちゃんこを着たウサギでした。
プロフィールの画像は月ごとに変えるコトにしているのですが、今回すぐ差し替えられる良い画像が無くて、昔のものを引っ張り出してきたというワケなんですが・・・。

なぜ後ろ姿にしたのか。

それは・・・。
前から見るとかわいくないからなのです。(T_ T)
見たいですか?


びっくりしますよ。


ホントに見たいですか?


・・・覚悟はいいですか?(しつこいって;)




060906_2



ほうら可愛くない。(T_T)
こんな妖怪、いそうじゃないですか?

この「妖怪ちゃんちゃんこウサギ」があって今の私がある、というコトです。
少しは成長しているでしょうか・・・。(^_^;)ゞ



そしてこれは余談ですが、ハンドメイドブログ村の「トラックバック・コミュニティ」に僭越ながら「"和風" トラコミュ」を作らせていただきました。
以前からそこはかとなく和風のハンドメイド作品をトラックバックできる所を探していたのですが、残念ながら見つかりませんでした。和風の作品を作っている方がいらっしゃらないのか、といえば、そうでも無さそうなので、思い切って作ることにしました。

「トラコミュ」は日本ブログ村の中のテーマ別コミュニティですが、ブログ村に登録しておられないBlogからもトラックバックできます。
ぬいぐるみに限らず、和風の作品を作っておられる方々はぜひぜひトラックバックしてください。沢山の作品を拝見したいですし、お知り合いになれたらいいな、と思っています。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

ウサギ「ほわら」

2006.09.05 14:58|ぬいぐるみ

060905_1


長襦袢用の絹地を使いました。真っ白で光沢のある生地です。
耳と手足の先にはミントグリーンの正絹縮緬を合わせました。

060905_2



全体にくっついているのは、スパンコールとビーズの刺繍です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。