スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリシモ ハッピートイズ 2006「幸福猫ちゃん 紬」

2006.08.29 14:50|ぬいぐるみ
以前「手作りのぬいぐるみを世界のこどもたちに贈ろう。」で「フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト 2006」(詳細は→コチラ)についてご紹介しました。
ハッピートイズを教えてくださったのはいつも遊びに来てくださるuepiさんです。uepiさんはすでに3体作られました。
薔薇のプリントなど優しい色柄のコットンを使って作られたuepiさんのねこちゃんたちはとても可愛らしいです。贈られた子供たちもきっと喜ぶに違いありません♪


「と、感心してる場合じゃないなーい。私も作らなければ!」
8月ももうあと1週間という日になってようやく取りかかりました。
なんだか夏休みの最後に大慌てで宿題をする子供みたいだなあ、と思いながら・・・(笑)。


060829_1


060829_3
060829_4
060829_2

↑クリックすると大きくなります。




和布で作りたいという当初の計画に従って、紬のはぎれの中で華やかめな色柄を集めて作ってみました。紬は糸の太さに変化があるので少しざらっとしていますが、これがとても素朴な優しい手触りで、私は大好きです。絣模様も、これまた素朴な風合い。井絣なんかはとても愛らしくていいなあと思うので、しっぽにも使いました。
赤・青・緑などのはっきりとした色の組み合わせは積み木遊びのようで、子供が好きそうなんじゃないかな・・・などなど考えながら、作っている私もとてもハッピーな気持ちになりました。


和布なので、"幸福猫ちゃん"。名前は「紬」。
日本人の私から、世界の子供たちへの贈り物。

「限りない可能性を秘めた人生を、大切につむいでいって欲しい。」という願いを紬に託し、込められるだけの愛情をひと針ひと針に込めて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

穂高 雪

Author:穂高 雪
都合により作品作りが滞り更新できずにいるのですが、普段は和布を使って和風かといえば「?」なぬいぐるみや小物を作っています。過去の作品でもご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

↓ハンドメイドのコミュニティサイトに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市場あ~てぃすと  手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

↓リンクバナーです。
 DLしてご利用ください。




全記事(数)表示

全タイトルを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。